2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

draw.ioでモデル図を書く

Draw.ioについて語ります。 導入きっかけ 大学を卒業し無事powerpointが使えなくなってしまったため代用先として何かいいものはないか模索していたのがきっかけです。現状、powerpointはwin用の学生版を買ってしまい、macbookでpowerpoint、デスクで何かする…

今月の課題図書

読む本 はじめに 読むと宣言したほうが読めるのではないかと思いました。 実は今年、読む本は積読状態で(年始のDMMセールで買ったのとか)すでに買っている のでどんどん読んで消化していきたいです。 今年はおそらく、勉強関係の本はこれと英語の学習書以外…

EASTの続き

前回 こんな感じで写経を開始しました。 ko-lolu.hatenablog.com どんな状況 写経というか学びたいコードが2つあるのですがEASTの方はとりあえず写経と理解はだいたいできたのでまとめたいと思います。 学習に関しては、前にしたことがありでしっかり学習が…

予定

目標 2022年の目標として画像認識で強くなりたいのでとりあえず以下をこなす予定 写経-1 EASTは文字検出の深層学習モデルで提案されている。その再現実装コードの理解をして何かまとめようかと思っています。1月中に確実にはできそう。ついでにEASTは角度有…